• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > ごみ・リサイクル・し尿 > 家庭ごみ・資源物 > 空きびんの収集日の変更について

ここから本文です。

空きびんの収集日の変更について

空きびんの収集日の変更について

 空きびんの収集日について、現在、空きびんと他のごみが同じ収集日の地域があります。このような地域では、同時にごみを出すこととなり、ごみステーションが狭くなるなどごみを出すことに支障が生じています。

 そのため、平成31年4月から、空きびんと他のごみの収集日が重なる地域については、空きびんの収集日を変更することで、すべての地域でごみ種別ごとに収集日が重ならないようにします。この変更に伴い、これまで収集日が重なっていなかった一部地域の空きびんの収集日も変更となりますのでご注意ください。

 ※空きびんの収集日が変更となっていない地域もあります。

 また、これに合わせて、びんを出しやすく利便性を図るため、原則、すべての地域で空きびんは「燃やさないごみ」のステーションに出すことができるようになります。

 ※その他のごみ(可燃・不燃ごみ、ペットボトル、古紙類)の収集日に変更はありません。

 

市民の皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

クリーンセンター  

住所:〒669-1507 三田市香下1676

電話番号:079-563-5551

ファクス番号:079-563-6672

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?