• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > ごみ・リサイクル・し尿 > 事業系ごみ・資源物 > クリーンセンターへごみを持ち込む〈事業系〉

ここから本文です。

クリーンセンターへごみを持ち込む〈事業系〉

三田市クリーンセンターへごみを持ち込む場合は、電話予約又は、持ち込みごみ搬入計画書の提出が必要になります。

  三田市では、事業系及び家庭系一般ごみの持ち込みに際し、計画的な受け入れ体制の確保と、持ち込み時の円滑なごみの内容確認、また市外からのごみの搬入を防止することによって、ごみの減量化を図り市民の財産である処理施設の適正な維持管理に繋げることを目的とし電話予約制度を導入しています。

※ 三田市外から排出されたごみを、市内のごみと虚偽の申告をして持ち込む事案が発生しています。ごみ発生場所の確認に現地へ直接お伺いする場合がありますので、ご協力をお願いします。

  なお、事業者様においては、事前に1ヶ月ごとの搬入計画書を提出していただくことにより、クリーンセンターの確認を受けた事業所(車両)については「搬入計画書提出済車両証」を発行し、搬入車両に掲示することにより一般予約車両とは別に予約外搬入車両としてクリーンセンターへの搬入届出済み事業所とさせていただき電話予約は不要となります。

搬入計画書を提出される場合(様式ダウンロード)

    搬入計画書については、前月25日までに直接計量棟へご持参いただくか、FAXにて提出していただきますようお願いします。搬入計画書提出済車両の発行は翌月1日以降で計量棟にてお渡しいたします。なお、FAXにて提出される場合には、搬入計画書(原本)「搬入計画書提出済車両証」と引き換えさせていただきますのでご留意下さい。

   (例:6月分の提出期限は5月25日迄です)                    

   FAX番号      079-563-6672

   また、事業所様の粗大ごみ搬入につきましては毎週水曜日の受け入れについては、家庭系燃やさないごみと搬入が重なりますので出来るだけ回避していただきますようお願いいたします。

持ち込みごみの適正化を図るためにも、各事業所様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

クリーンセンター  

住所:〒669-1507 三田市香下1676

電話番号:079-563-5551

ファクス番号:079-563-6672

※お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?