• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 協働のまちづくり > 三田市家族の日について

ここから本文です。

三田市家族の日について

三田市家族の日とは?

近年、少子高齢化等により、家庭や家族をめぐる状況は著しく変化しており、家族や近隣関係における連帯感が希薄になってきていると言われています。

そこで三田市は、幸せな家庭と住みよい地域づくりを目指して、平成5年から「三田市家族の日」を制定しました。
毎年11月第3日曜日を「三田市家族の日」、その前後1週間を「三田市家族の週間」とし、家族の良さを見つめ直し、健やかな家庭づくりを応援するような取り組みを進めています。

三田市家族の日2

 

「三田市家族の日」市民連携イベント事業について

イラスト1「三田市家族の日」の主旨を広く周知するために、家族で楽しめ、ふれあいやきずなを深めるようなイベント等を実施する協力団体等を募集し、下記の20のイベントを市民連携イベントとしました。これらのイベントでは家族の日啓発グッズの配布等をしていますので、ぜひ家族で参加し、楽しんでください!

11月は下記のイベントカレンダーを持って家族でイベントに出かけよう!イベントカレンダーは各公共施設にも配架しています。

湊川短期大学と三田市家族の日とのタイアップ企画!

 

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民協働室多世代活躍支援課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5046

ファクス番号:079-563-1360

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?