• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 産業・都市形成 > 都市形成 > 道路管理 > 三田市道路橋長寿命化修繕計画について

ここから本文です。

三田市道路橋長寿命化修繕計画について

三田市道路橋長寿命化修繕計画について

 三田市では、平成23年度から安全で快適な道路橋の管理を目指して、下記基本理念のもと、市が管理する市道橋について、「三田市道路橋長寿命化修繕計画」を策定しました。

 これにより、点検や補修対策を適切に実施することで、橋梁の安全性を確保するとともに維持管理の効率化を図り、ライフサイクルコストを抑制していきます。

 また、PDCAサイクルにより、常に見直しを行い、個々の橋梁の安全性を確保するとともに、より効率的な修繕計画の実現を図ります。

 今回は、平成26年度から平成28年度に行った道路橋点検の結果を反映し、計画を更新しました。

  

【基本理念(基本姿勢)】

  安全・快適な道路ネットワーク形成のための橋梁管理を目指して

 ~継続的な点検と適切な維持管理による安全な橋梁確保への取り組み~

1.三田市道路橋橋梁長寿命化修繕計画(概要版)(PDF:1,050KB)

2. 三田市道路橋点検結果(PDF:1,999KB)

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域振興部地域整備室道路河川課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5108

ファクス番号:079-563-3359

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?