本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 新着情報 > 公共施設案内予約システムのセキュリティ強化について(お知らせ)

ここから本文です。

公共施設案内予約システムのセキュリティ強化について(お知らせ)

 公共施設案内予約システムにインターネット暗号化通信手順(SSL)の脆弱性対策を実施しました。このため、一部の方については下記の対応が必要となる場合がありますのでお知らせします。

1 パソコンからご利用の場合
 ご利用のWebブラウザの設定を変更していただくことにより引き続きご利用いただけます。下記pdfファイルをご参考に設定変更をお願いします。なお、現在各社から提供されているブラウザの最新バージョンを標準インストールの状態でご利用の場合は通常設定変更の必要はございません。
※InternetExplorer以外のブラウザをご利用の方でシステムにアクセスできなくなった方は、申し訳ありませんが提供元にTLS1.0の有効化の方法をお尋ねください。

2 携帯電話(フィーチャーフォン)をご利用の場合
 一部の携帯電話はSSL通信のみ対応のモデルがあり、その場合は機種変更やバージョンアップ等の対応が必要となります。各メーカーまたは販売店まで「SSL3.0の脆弱性対応によってアクセスできなくなったサイトがある。」ということをご相談ください。なお、スマートフォンをご利用の方については引き続きご利用いただけます。

 

ダウンロード

別紙 IEの詳細設定について(ご参考)(PDF:301KB)

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経営管理部行政管理室情報推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5033

ファクス番号:079-559-6877

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?