• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 入札・契約 > 入札・契約制度 > 電子入札の対象について(H31. 4. 1~)

ここから本文です。

電子入札の対象について(H31. 4. 1~)

電子入札とは、パソコンとインターネット通信を利用して入札を行うもので、入札参加者は会社で札入れや入札結果を確認することができます。

電子入札を活用することにより入札・契約手続きの客観性・透明性・競争性の一層の向上と併せて、発注者・受注者双方の事務の効率・簡素化を図ります。

三田市では、入札参加者の利便性の向上及びコスト削減のため、兵庫県電子自治体推進協議会(事務局:兵庫県)に参加し、県下の市町と共同して「兵庫県電子入札共同運営システム」を整備・運用しています。

平成18年11月の試行導入以降、平成19年4月、10月、平成20年4月及び平成25年4月に対象案件を拡大してきましたが、平成31年4月よりさらにその対象案件を拡大いたします

三田市の電子入札に参加するためには「兵庫県電子入札共同運営システム」にログインし、当市への利用者登録が必要となります。まだ利用者登録がお済みでない方は速やかに登録をお願いします。

 

(注 兵庫県の電子入札システムとは別のものになりますので、兵庫県の電子入札システムに利用者登録済みの方も登録をする必要があります。また、経常建設共同企業体(JV)については、JVとしてICカードを取得し、「兵庫県電子入札共同運営システム」にログインし、当市への利用者登録をする必要があります。

 

スケジュール関係

平成31年度

4月以降

予定価格 が130万円を超える建設工事、すべての測量・設計コンサルタント業務委託及び予定価格が500万円以上の一部の業務委託(植栽管理業務・除草・道路修繕等)に対象案件を拡大いたします。

(旧) 予定価格が 250万円以上の建設工事

(新) 予定価格が 130万円を超える建設工事

リンク

特によくあるご質問

お問い合わせ

経営管理部財務室契約検査課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5019

ファクス番号:079-559-6877

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?