• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 産業・都市形成 > 都市形成 > 建築物 > 違法設置エレベーター等に関する情報提供について

ここから本文です。

違法設置エレベーター等に関する情報提供について

違法設置エレベーター等に関する情報収集への協力について

三田市では、特に工場や作業場等において建築基準法に規定するエレベーターであるにもかかわらず、同法の規定に基づく手続き(確認申請や完了検査)を行わずに設置されたエレベーター(以下「違法設置エレベーター」)による死亡事故等が発生していることにかんがみ、市内における違法設置エレベーターに関する情報を収集し、兵庫労働局、労働基準監督署との連携のもと、所要の措置を講じることとしております。

身近なところで違法設置エレベーター又はその疑いがあるエレベーターに関する情報を入手した際は、情報提供をお願いいたします。

なお、情報提供された方の情報は、三田市個人情報保護条例に基づき保護されます。

情報提供の方法

情報提供の方法は、審査指導課までご連絡いただくか、下記のお問い合わせフォームにてお願いいたします。

工場等における昇降機の設置に係る留意事項

工場等に設置される簡易リフト及びエレベーターは、建築基準法に基づく確認申請等が必要となる場合があります。

留意事項については、次のファイルをご覧ください。

 

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

まちの再生部都市政策室審査指導課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5119

ファクス番号:079-559-7400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?