• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 小学校 > 富士小学校 > 校区すみからすみまで!「富士小学校2年生の紹介」平成28年1月30日放送分

ここから本文です。

校区すみからすみまで!「富士小学校2年生の紹介」平成28年1月30日放送分

三田市内にある全小学校(20校)の児童が、学校や校区のことを生放送で紹介する広報番組「校区すみからすみまで! 」。毎月第1・第3・第5土曜日の10時45分~11時に放送していますので、 ぜひお聴きください。(再放送あり)

放送内容

富士小学校の2年生児童が、生活科の学習について教えてくれました!また、音楽会で歌った「リボンのかけはし」を合唱してくれました。

 生活科の学習

この前の生活科の時間に、2学期に植えておいた冬野菜を収穫しました。

大きな大根や白菜が採れてとても重かったです。

土の匂いと新鮮なみずみずしい香りがしました。

みんなで大根の皮をむいたり、白菜の葉っぱをはがしたりして、おでんにして食べました。

だしがしみていて美味しかったです。

また自分で野菜を作りたいと思いました。

合唱「リボンのかけはし」

音楽会では「リボンのかけはし」という歌を歌いました。

世界中を笑顔のリボンで結びたいなぁ!

きいてください。

特によくあるご質問

お問い合わせ

学校教育部 教育研修所

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5123

ファクス番号:079-559-6900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?