• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 学校園の取り組み等 > 三田の英語教育

ここから本文です。

三田の英語教育

 三田市では、「言語や文化についての理解」や「コミュニケーション能力の素地や基礎」を養うため、就学前から11年間を見通した三田の英語教育を進めています。

  三田市が進める英語教育(PDF:311KB) 

平成30年度さんだ子ども英語教室を開催しました

  市内小学2年生から6年生を対象として、「さんだ子ども英語教室」を7月23日(月曜日)フラワータウン市民センター、24日(火曜日)広野市民センター、26日(木曜日)ウッディタウン市民センター、27日(金曜日)、三田市役所南分館にて開催しました。今年度で10回目の開催となりました。

 市内の小中学校で勤務するALT3名を講師とし、ゲームを中心としたアクティビティを2~3年生、4~6年生の各グループごとに楽しみました。遊びを通して英語に親しむとともに、いろいろな学校の仲間と出会い、コミュニケーションをとることができました。

 4日間を通して約160名の子どもたちが参加し、英語でじゃんけんをしたり、英語で聞き取ったことを絵に表すゲームをしたりしました。最初は緊張していた子どもたちもすぐに慣れ、英語を通して友だちやALTと楽しく交流していました。

  

p2 p1
p3 p4

   

「三田市中学校英語暗唱大会」の開催

 new 平成30年度 第6回三田市中学校英語暗唱大会

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

学校教育部 教育研修所

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5123

ファクス番号:079-559-6900

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?