• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 中学校 > ゆりのき台中学校 > 緊急時のお知らせ > 震度5弱以上の地震が発生した場合の対応

ここから本文です。

震度5弱以上の地震が発生した場合の対応

   〇生徒が在宅中の場合

       ・地震発生当日はもちろんですが、学校からの登校可の連絡があるまでは、「休校」とします。

         *学校再開については、生徒・教職員の被害状況や学校施設・設備、通学路の安全確保等の状況を勘案しながら、

             三田市災 害対策本部が判断し決定されます。

  〇生徒が登下校中の場合

      ・危険物が落ちてこない、倒れてこない、移動してこない安全な場所に避難し、身をふせる。

      ・揺れが収まったら、学校又は自宅の安全な場所へ避難する。

  〇生徒が在校中の場合

     ・保護者への引き渡しによる下校とする。

     ・保護者の引き取りが不可能な場合は、学校にとどまります。

    *三田市で震度5弱以上の地震を観測した場合、ゆりのき台中学校は地域の避難所となります。

    *被害状況により、各家庭への連絡が不可能になる場合があります。学校からの引き渡しの連絡は改めて行いませんが、

        安全に気を付けてお越しください。

   【お願い】震度5弱以上の地震が、三田市で発生した場合、かなりの混乱が発生し、各家庭への連絡手段が確保できない

                  状況が考えられます。各家庭でも、このような場合にどのように行動するか等の話し合いを日ごろからよろしく

                  お願いいたします。

お問い合わせ

ゆりのき台中学校  

住所:〒669-1324 三田市ゆりのき台2-1-1

電話番号:079-565-4971

ファクス番号:079-565-4972

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?