• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 中学校 > ゆりのき台中学校 > 学校からのお知らせ > 転地学習情報 無事終了 お礼  令和元年5月13日更新

ここから本文です。

転地学習情報 無事終了 お礼  令和元年5月13日更新

 

 「転地学習」が無事終了しました。

 お世話になったすべての皆様に、心からお礼申し上げます。

 転地学習 第2日目 第7報(ミマモルメ配信内容)

 今、トイレ休憩のまほろばを出発しました。

 学校到着後、解団式をして、15時30分頃に解散できる思います。

 大幅な時間変更がない限り、このメールにて転地学習速報を終了します。

 転地学習 第2日目 第6報(ミマモルメ配信内容)

 ハチ高原でのすべてのプログラムを予定通り終了し、帰途に着きました。

 閉校式で宿の方から、「昨日の到着時とは見違えるようですね」と、お褒めの言葉をいただきました。

 生徒たちは、まだまだ元気で、バスの中で尻取り合戦!

次回のメール配信は、「まほろば」でのトイレ休憩後に、最終の解散予定時間をお知らせします。次回のメール配信は、「まほろば」でのトイレ休憩後に、最終の解散予定時間をお知らせします。

 転地学習 第2日目 第5報(ミマモルメ配信内容)

 「手がだるい~!」と言いながら削りに削った勾玉作りを終え、班で協力してカレーを野外炊事。

 あっちでは玉ねぎを切るのに涙を流し、こっちでは火おこしの煙に涙を流し、友情たっぷりのカレーが完成しました。「めっちゃうまい!」「最高や~!」の声が響き渡っています。澄んだ空気の中での食事は、給食とは、ひと味もふた味も違うようです。
みんな元気で、おかわりしまくり(^o^)

 転地学習 第2日目 第4報(ミマモルメ配信内容)

 おはようございます。

 昨夜のキャンプファイヤーは、燃え盛る炎のあかりだけをたよりに、盛り上がりました。

 レク係のプロのような進行と芸達者なみんなのおかげで、お腹を抱えた笑い声が夜の闇を切り裂きました。

 宿に帰ってからは、夜の静寂の中、すやすやと寝息をたてながら爆睡(笑)

 今日も絶好の転地学習日和です。大きく体調を崩す生徒もなく、これから勾玉作りです。

転地学習 第1日目 第3報(ミマモルメ配信内容)

 今、夕食が終了。

 メニューは鴨鍋でした。食べる前は鴨は初めてで、眉間にシワを寄せていた人も、ひと口食べると、目を細めてにっこり笑顔になりました。

 宿のご飯がなくなるのではという勢いで、おかわりの列、列、列!どの班もきれいに完食しました。

 行動も早くなってきています。

 ご馳走さまの後は、いよいよお楽しみのキャンプファイヤーです。みんなで大盛り上がりしてきます!

 それでは、今日のメール配信はここまでとします(^_^)ノ

転地学習 第1日目 第2報(ミマモルメ配信内容)

 班ごとにスタートしたオリエンテーリングは、コースはそれぞれですが、目指すは鉢伏山の頂上!途中、あちらこちらから「しんどい~」という声が聞こえてきましたが、励まし合いながら登った山頂からの絶景は最高!しんどさの先には喜びや楽しみがあるんやなあ。

 ゴール手前のチェックポイントでは、問題を出しても、「もう考えられへん。どうでもええやん。」と、出題者を困らせる班も。しかし、ゴールで待っていたのはスポーツドリンク。みんなで乾杯して、一気飲み。笑顔がキラキラはじけていました。

 大きく体調を崩す生徒もなく、ただいま入浴中です!

転地学習 第1日目 第1報(ミマモルメ配信内容)

 予定通りハチ高原に到着しました。天気は快晴、しかし高原に吹く風は、とても爽やかです。

 思い思いのポーズでクラス写真を撮ったあと、輪になってのお弁当に笑顔満開o(^-^)o 中には先生の分をおねだりする人も!

 体調不良者もなく、これから荷物を整えて、オリエンテーリングに行ってきま~す。  

お問い合わせ

ゆりのき台中学校  

住所:〒669-1324 三田市ゆりのき台2-1-1

電話番号:079-565-4971

ファクス番号:079-565-4972

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?