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学力調査は全国平均を上回る結果!

小中学校で全国学力・学習状況調査を実施しました(平成29年4月18日実施)

この調査は、文部科学省として次の3点を目的として実施しています。
◇義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力・学習状況を把握・分析し、教育及び教育 施策の成果と課題を検証し、その改善を図る
◇ 学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善に役立てる
◇そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する
   全国学力・学習状況調査はすべての学力を測るものではありませんが、調査して得た結果の活用を大切にし、教育行政及び学校現場が、今までの取組の成果と課題を把握するとともに、今後の取組に活かしていくことを目指します。     

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※平成28年度より、各教科の平均正答率は、小数点以下を四捨五入した整数値で示しています。 

※詳細はこちらをご覧下さい。

平成29年度全国学力・学習状況調査(平成29年4月18日実施)三田市の結果速報(PDF:276KB)

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お問い合わせ

学校教育部 学校教育課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5136

ファクス番号:079-559-6400

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