• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 三田市教育委員会 > 教育委員会から感謝状を贈呈しました(平成28年度)

ここから本文です。

教育委員会から感謝状を贈呈しました(平成28年度)

  三田市教育委員会では、本市教育の振興・発展に寄与し、その活動が顕著であると認めた方に対して、その功に報い感謝の意を表すため、毎年一回、感謝状の贈呈を行っております。平成28年度は、下記の3個人に対し、感謝状を贈呈しました。

小西 朋裕様へ感謝状を贈呈(平成29年3月8日贈呈式)

小西朋裕様に感謝状を贈呈する田口教育委員  樹木医としての経験を生かし、校内の樹木観察を通して生命の不思議や大切さ、自然と人間とのかかわりのあり方などについて指導いただき、三田小学校の環境教育の充実に多大な貢献をしていただいています。また、学校のシンボルであり樹齢200年を超える「けやきの木」の管理を定期的にしていただいています。

  贈呈式は、三田小学校体育館で行われ、全校児童参加のもと、田口教育委員より感謝状が手渡されました。

山内 千恵様へ感謝状を贈呈(平成29年3月9日贈呈式)

吉田委員から感謝状の贈呈 長年にわたり、松が丘幼稚園の園児および未就園児に対する絵本の読み聞かせをしていただいています。また、園の蔵書選定の際、情報提供ならびに助言をいただき、子どもたちの「豊かな心」の育成に多大な貢献をしていただいています。他の学校園でも活動されているなど、市内の図書ボランティアのリーダー的存在としてご活躍いただきました。

  贈呈式は、松が丘幼稚園の遊戯室で行われ、全園児参加のもと、吉田教育委員より感謝状が手渡されました。

齊藤 晃司様へ感謝状を贈呈(平成29年3月21日贈呈式)

福井校長先生と齊藤さん、虫明委員 長年にわたり、福祉学習の講師として、盲導犬の学習やブラインドサッカーなどについて自らの体験を交えて講演していただき、武庫小学校の児童の「人に優しい心」の育成に、多大な貢献をしていただいています。また、連合体育大会や駅伝・ロードレース大会に向けて、陸上競技の指導もしていただいています。

 贈呈式は、武庫小学校体育館で行われ、全校児童参加のもと、虫明教育委員より感謝状が手渡されました。

 

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

学校教育部 教育総務課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5131

ファクス番号:079-563-1343

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?