• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 三田市教育委員会 > 教育委員会から感謝状を贈呈しました(平成29年度)

ここから本文です。

教育委員会から感謝状を贈呈しました(平成29年度)

  三田市教育委員会では、本市の学校・幼稚園における教育の振興・発展に寄与し、その活動が顕著であると認めた方に対して、その功に報い感謝の意を表すため、毎年感謝状の贈呈を行っています。平成29年度は、下記の2名の方に感謝状を贈呈しました。

三谷 明様へ感謝状を贈呈 (平成30年3月5日贈呈式)

 感謝状を読み上げる虫明教育委員と三谷 明様  

 長年にわたり、毎週校内2か所に生け花をいけていただき、文化祭では、牛乳パックを再利用して和紙を貼り付けた器に季節に合った花々を展示していただいています。また、1年生に「和文化体験」として、茶道体験を指導していただいています。富士中学校の生徒が、我が国の伝統文化に触れ、多文化を尊重し、落ち着いた学校生活を送れるよう、重要な役割を果たしていただいています。

  贈呈式は、富士中学校体育館で行われ、全校生徒参加のもと、虫明教育委員より感謝状が手渡されました。

小林 孝様へ感謝状を贈呈 (平成30年3月5日贈呈式)

 中上教育委員から手渡された感謝状を手にする小林 孝様 

 長年にわたり、児童の登下校時の見守りや中学校区の街頭補導活動に積極的に取り組んでいただいています。「あいさつ運動」の際は、武庫小学校の児童と一緒に校門前であいさつしていただいています。また、1~3年生の校外学習時の見守りや引率をしていただく等、児童の安全および学習指導に多大な貢献をしていただいています。

  贈呈式は、武庫小学校体育館で行われ、全校児童参加のもと、中上教育委員より感謝状が手渡されました。

  

特によくあるご質問

お問い合わせ

学校教育部 教育総務課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5131

ファクス番号:079-563-1343

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?