• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 三田市教育委員会 > 教育委員会から感謝状を贈呈しました(平成30年度)

ここから本文です。

教育委員会から感謝状を贈呈しました(平成30年度)

  三田市教育委員会では、本市の学校・幼稚園における教育の振興・発展に寄与し、その活動が顕著であると認めた方に対して、その功に報い感謝の意を表すため、毎年感謝状の贈呈を行っています。平成30年度は、下記の2団体に感謝状を贈呈しました。

志手原校区老人クラブ連絡協議会様へ感謝状を贈呈(平成31年3月4日贈呈式)

 志手原校区老人クラブ 

 長年にわたり、志手原小学校区の子どもたちを対象に、もち米の田植え・稲刈り体験、餅つき大会、グランドゴルフの指導等を通して、環境教育の推進に貢献すると共に、「ふるさと志手原」を愛する心を醸成する機会を提供いただいています。

贈呈式は、志手原小学校体育館で行われ、全校児童参加のもと、吉田教育委員より感謝状が手渡されました。
 

 

 

 

大川瀬住吉クラブ様へ感謝状を贈呈(平成31年3月8日贈呈式)  

大川瀬住吉クラブ様 長年にわたり、つつじが丘小学校3年生が、田植え・稲刈り・脱穀等の米作り体験やしめ縄作りをするにあたり、農地や農具の提供、環境整備、技術指導等を行っていただいています。また、6年生の戦争中の疎開体験の講話をして下さる等、環境教育および平和教育の推進に貢献していただいています。

贈呈式は、つつじが丘小学校体育館で行われ、全校児童参加のもと、田口教育委員より感謝状が手渡されました。

  

特によくあるご質問

お問い合わせ

学校教育部 教育総務課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5131

ファクス番号:079-563-1343

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?