• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 学校給食・学校保健 > 三田の学校給食 > 幼小中11年間の学校給食

ここから本文です。

幼小中11年間の学校給食

 三田市では、成長期にある子どもたちの心身の健全な発達のため、幼稚園から中学校までの11年間バランスのとれた栄養豊かな学校給食を実施しています。さらに、正しい食事のあり方や望ましい食習慣を身に付け、好ましい人間関係を育てるなど多様で豊かな教育的ねらいをもっています。みんなで食べるとおいしいね

 

三田の魅力いっぱいの献立

 節分

【節分献立】

手巻きずし(すし飯、いかの天ぷら、ツナと水菜の和えもの

焼きのり・すまし汁・入り大豆

すき焼き

【ふるさと献立】

ご飯・牛乳・すき焼き・丸ぼし・なます

給食週間中の献立と子どもたちの声(PDF:253KB)

食べて学んで三田の給食

指導風景                     きなこづくり

   「大豆の力をさぐろう」 総合学習の様子(志手原小)                                                        自分たちできな粉を作ってみました。

育てた野菜が給食にでたよ

            

かぼちゃ

 

こんなに大きいかぼちゃができたよ。

みそ汁に入れて、みんなで味わいました。(母子幼・小)

ごーやふじ

生徒会が中心になり、育ててくれました。

緑のカーテン事業のゴーヤを、給食に使いました。(富士中)

食べチャオさんだで食育を始めよう

 

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

ゆりのき台給食センター  

住所:〒669-1324 三田市ゆりのき台6丁目8

電話番号:079-567-2279

ファクス番号:079-567-2329

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?