• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 市のご案内 > 三田市役所の組織 > 農業委員会事務局 > 「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」を策定しました

ここから本文です。

「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」を策定しました

  農業委員会等に関する法律第7条第1項の規定に基づき、三田市農業委員会における「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」を定めましたので、同条第3項の規定に基づき、公表します。

  この指針は、農業委員や農地利用最適化推進委員が農地などの利用の最適化を推進するため、「遊休農地の発生防止・解消」「担い手への農地利用の集積・集約化」「新規参入の促進」などの活動を行うにあたっての目標や推進方法を定めるものです。

    農業委員と農地利用最適化推進委員が連携し、農地利用の最適化の推進に取組んていきます。

  この指針は農業委員会の委員改選期にあたる3年ごとに検証、見直しを行います。

      農地等の利用の最適化の推進に関する指針(PDF:107KB)

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業委員会事務局  

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5178

ファクス番号:079-562-2175

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?