本文へジャンプします。

  • よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 市のご案内 > 庁舎案内(市民センター等) > 市役所における昼時間開庁の実施

ここから本文です。

市役所における昼時間開庁の実施

“4月から、お昼時間も開庁します~市役所の窓口”

いいですかみなさん時計

市役所は、これまで原則12時から12時45分を職員の「昼休み」とし、一部の課を除いて窓口を閉鎖していましたが、来庁者へ一層のサービス向上を図るため昼時間も全ての窓口を開庁することにしました。これにより、業務時間内(土日祝日を除く平日の9時から17時30分まで)は『いつでも開いている市役所』として業務を行っていきます。
なお、昼時間のあいだ、職員は交代にて応対させていただくこととなりますのでご了承ください。
 

開始日

平成27年4月1日(水曜日)から

実施場所

本庁舎、3号庁舎及び南分館に配置する全ての課

※ただし、上下水道部、教育委員会(現南分館職場)は庁舎移転調整等によりH27.10月頃に開始予定です。

※市役所以外の施設(市民センター等)については、窓口時間の変更はありません。 

内容

現在一部の課のみで実施している“昼休み時間帯の窓口開庁”を市役所全体で実施し、開庁時間内(9時00分から17時30分)は『いつでも開いている市役所』とする。

常時開庁が可能となるよう、課内の休憩(昼食)時間を交代制として実施する。

(重要なご用件は、事前に担当職員等の在席をご確認のうえお越しください。)

 

 

 

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

地域戦略室 政策課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5038

ファクス番号:079-563-1366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?