• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 選挙 > 平成31年4月7日 兵庫県議会議員選挙 > 兵庫県議会議員選挙について

ここから本文です。

兵庫県議会議員選挙について

任期満了に伴う兵庫県議会議員選挙の日程をお知らせします。
【告示日】3月29日(金曜日)
【投票日】4月7日(日曜日)

候補者情報

兵庫県議会議員選挙(三田市選挙区)候補者の氏名及び党派別の一覧(PDF:23KB)

兵庫県選挙管理委員会特設ホームページ(外部サイトへリンク)

期日前投票について

投票日(4月7日)に仕事やレジャーなどで投票所に行けない場合、期日前投票をすることができます。

 ※期日前投票では期日前投票の事由に該当する旨を「宣誓書」に記入していただきます。「宣誓書」は、投票所入場整理券の裏面に印刷しているほか、期日前投票所に備え付けています。

今回の選挙については期日前投票所を2箇所開設しますのでご利用ください。 

場所

三田市役所

(本庁舎1階ロビー)

えるむプラザ

(2階エスカレーター前)

住所

三輪2丁目1番1号

すずかけ台2丁目3番地1

期間

3月30日(土曜日)から4月6日(土曜日)まで

3月30日(土曜日)から4月6日(土曜日)まで

時間

午前8時30分から

午後8時まで

午前10から

午後8時まで

地図

 本庁地図

えるむ地図

 

 投票日当日(4月7日)の投票

投票所入場整理券に記載しておりますので、ご確認ください。投票日当日は、投票所入場整理券に記載された投票所で投票してください。※3月16日以降に転居された人は、投票所入場整理券に記載されている投票所以外では投票できません。

投票区・投票所の一覧はこちら

不在者投票について

不在者投票ができるのは、3月30日(土曜日)から4月6日(土曜日)の間で、原則として最寄りの選挙管理委員会の執務時間内ですが、そこで選挙が行われている場合は、通常の執務時間外でも投票できますので、投票される選挙管理委員会にお問い合わせください。

不在者投票は、あなたの投票が投票日当日(4月7日)の投票所閉鎖時刻(午後8時)までに三田市の投票所に到着しなければ無効となります。郵送期間を見計らって、早めに現地の選挙管理委員会で投票してください。

手続きについては、下記を参照願います。

その他不在者投票についてはこちら

兵庫県内の市町に転出された方へ

兵庫県内の市町に転出された方で、転出先の選挙人名簿にいまだ登録されていない方は、下記の(1)~(3)のいずれかの方法で投票することができます。ただし、万一現住所地の選挙人名簿に登録されている場合には、三田市では投票できません。また、投票にあたっては、(1)~(3)のいずれの方法で投票する場合も、あらかじめ「引き続き県内居住証明書」の交付を受けておいてください(「引き続き県内居住証明書」は市区町村の住民票担当窓口が無料で発行します)。

投票方法
(1)投票日(4月7日)に名簿登録地の投票所(三田市の元の住所地の最寄りの投票所)で投票する。
投票所入場整理券引き続き県内居住証明書をご持参ください。
※最寄りの投票所は投票所入場整理券に記載されていますのでご確認ください。

(2)三田市で期日前投票をする。
上記「期日前投票について」をご覧ください。
投票所入場整理券裏面の「宣誓書」に記入し、引き続き県内居住証明書とともにご持参ください。

(3)現住所地の選挙管理委員会で不在者投票をする。
上記「不在者投票について」をご覧ください。
記入した投票用紙等請求書兼宣誓書と引き続き県内居住証明書を三田市選挙管理委員会に郵送してください。

特によくあるご質問

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局  

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5181

ファクス番号:079-559-6610

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?