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年金手帳の再交付について

年金手帳を紛失又はき損したとき、国民年金第1号被保険者又は任意加入被保険者の場合に限り、市民課9番窓口にて再交付の申請を受け付けることができます。申請書をご提出頂いてから、約1ヶ月半程度で日本年金機構から年金手帳がご自宅に郵送されます。

年金手帳再交付申請に必要なもの

市民課9番窓口で手続きを行う場合、以下のものをご持参ください。なお、代理人の方が申請することも可能です。

  1. 年金番号が分かる書類(国民年金保険料の納付書や領収書、ねんきん定期便など)
  2. 認め印

注意点

  •  厚生年金や国民年金第3号被保険者などの方は申請書を受け付けることができません。日本年金機構ホームページで提出先をご確認の上、再交付申請を行っていただきますようお願いいたします。

⇒日本年金機構ホームページ「年金手帳を紛失又はき損したとき」(外部サイトへリンク) 

申請書ダウンロード

 年金手帳再交付申請書(PDF:101KB)

 年金手帳再交付申請書(記入例)(PDF:691KB)

 

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お問い合わせ

市民生活部 市民文化室市民課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5067

ファクス番号:079-560-2101

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