• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 戸籍・住民票・証明 > 証明書 > 「さんだシティカード」の発行は終了しました。

ここから本文です。

「さんだシティカード」の発行は終了しました。

「さんだシティカード」発行終了

  「さんだシティカード」は「印鑑登録証」機能と「証明書自動交付機利用」機能を兼ね備えたカードでしたが、平成30年10月31日で証明書自動交付機による証明書発行サービスが終了したため、平成30年7月31日をもって「さんだシティカード」の発行は終了しました。

平成30年8月1日以降に印鑑登録手続きをされた方には、「印鑑登録証」を発行しています。

既存の「さんだシティカード」の取り扱いについて

「さんだシティカード」で印鑑登録をされている方は、「印鑑登録証」機能が今後も有効なため、窓口で印鑑登録証明書を取得する際に必要となりますので、引き続き大切に保管してください。

印鑑登録をされていない場合、「さんだシティカード」は、無効なカードとなりました。

今後は、『マイナンバーカード』による「証明書コンビニ交付サービス」をご利用いただきますようお願いします。

 

 さんだシティカード(平成30年7月31日まで発行)

「印鑑登録証」+「証明書自動交付機利用」機能あり

sandacitycard

 

印鑑登録証(平成30年8月1日から発行)

「印鑑登録証」機能のみ

inkantourokushou

 

 

 

 

 

 

 


 

特によくあるご質問

お問い合わせ

地域創生部市民協働室市民課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5044

ファクス番号:079-560-2101

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?