• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 広報・報道 > さんだビデオライブラリ > 三田お宝探検隊(関学チャンネル) > 三田お宝探検隊(テクノパーク)

ここから本文です。

三田お宝探検隊(テクノパーク)

キレイをキープ!エコもキープ!(5分13秒)

 2010年度、北摂三田テクノパーク企業紹介シリーズ第1弾。
この番組ではソフト99コーポレーション三田工場に迫ります。ソフト99コーポレーションと言えば…「ガラコ」「メガネのシャンプー」等の日常をキレイにする製品で有名です。しかしこうした化学薬品を製造する事は、同時に環境への配慮も必要です。この工場では大量の化学薬品を扱う責任と向き合うべく様々なエコ活動に力を入れています。本編では、それらの多様な取り組みについてスポットを当てました。そして更にこの職場で働く意気込みを取材しました!皆さんのカーケア用品はこの三田市から生まれているのですよ!

北摂三田テクノパーク「人に『温かさ』を届ける企業」(3分28秒)

2009年度、北摂三田テクノパーク企業紹介シリーズ第4弾。
この番組では桐灰三田工場を取材しました。寒い冬に欠かせないのが、カイロ!桐灰ではこのカイロを三田工場にて製造しています。詳しい製造は企業秘密ということで、製品自体を撮影する事はできませんでしたが、代表のお話は十分に聞く事が出来ました。「暖かい製品は、温かい職場から生まれる」という代表の名ゼリフを皆さまも本編から聞いてみてください!

北摂三田テクノパーク企業紹介「心を『包む』段ボール」 (3分55秒)

2009年度、北摂三田テクノパーク企業紹介シリーズ第2弾。
この番組ではレンゴー三田工場を取材しました。株式会社レンゴーとは、普段私たちが何気なく使っている製品を作っています。それは段ボールです!この会社では段ボール製造をはじめとして、包装全般を担当している会社です。本編では、段ボールが展開するビジネスの在り方に新しい発見がありますよ!また、レンゴーではこの三田市に住んでおられる社員の方々が多かったです。従業員の方々のリアルな生活の声が聞きながら、三田市と段ボールの関係に注目してみて下さい。

北摂三田テクノパーク「MORITA~未来へ発進!」 (3分51秒)

2009年度、北摂三田テクノパーク企業紹介シリーズ第3弾。
この番組ではモリタ三田工場を取材しました。モリタでは火災現場で活躍する消防車を製造しています。今回、本編では特別に最新の消防車を取り上げさせていただきました。消防車について深く知れるチャンスはそうそうありません!また、この会社は栄えある「三田市ふるさと企業賞」を受賞しています。受賞のきっかけとなった、地域とのつながりとは…本編必見です!

北摂三田テクノパーク「防災機器で世界のトップへ!」(4分35秒)

2009年度、北摂三田テクノパーク企業紹介シリーズ第1弾。
三田お宝探検隊の全シリーズ第1弾でもあります。この番組では、パトライト三田工場を取材しました。パトライトとは、パトカーや工事現場などで赤く光るあのライトのことです!株式会社パトライトではこのライト分野で国内シェアNo.1を誇っています。 さらに、この工場では製造面だけに力を入れるのでなく地域との様々な関わりを持っています。詳しくは番組を見てください!この映像を通して、パトライト三田工場の奥深さを感じて頂けたらと思います。

特によくあるご質問

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?