• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 産業・都市形成 > 雇用・労働 > 労働 > 家庭や地域を大切にした働き方について

ここから本文です。

家庭や地域を大切にした働き方について

三田市では、男女共同参画社会の推進をはかるため、平成25年3月に第4次三田市男女共同参画計画を策定しました。

その基本目標として「男女ともに仕事も生活も大切にしよう」を定め、様々な取り組みを進めています。

こちらでは、その取り組みの一つとして、「男女ともに家庭や地域を大切にした働き方についての啓発活動の推進」のために、役に立つ情報を紹介しています。

仕事と生活の調和推進(ワーク・ライフ・バランス)ホームページ(内閣府)(外部サイトへリンク)

こちらのサイトでは、仕事と生活の調和とは何か、なぜ今必要なのか、政府の取り組みや企業・地域の取り組みなどを紹介しています。

関連施策として、法律や経済的な支援、就業に関する支援策などを知ることができます。

育メンプロジェクトホームページ(厚生労働省)(外部サイトへリンク)

 こちらのサイトでは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性、または将来そのような人生を送ろうと考えている男性をイクメンと呼び、そのような男性を支援するため、体験談や男性が育児にかかわる時に役立つ制度などを紹介しています。

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

地域創生部産業戦略室産業政策課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5085

ファクス番号:079-559-5024

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?