• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 情報公開・広聴 > 意見募集・市の考え方(パブリックコメント) > いただいたご意見の概要と市の考え方 > 三田市災害時要援護者支援制度見直し(案)に対する意見募集の結果について

ここから本文です。

三田市災害時要援護者支援制度見直し(案)に対する意見募集の結果について

 「災害時要援護者支援制度」とは、災害時に避難行動等に何らかの手助けを必要とする人の情報を平常時から共有し、地域の中で支援が受けられるようにするための制度で、平成20年2月より運用しています。

 市は、三田市まちづくり基本条例に基づき、学識経験者等で構成される情報共有及び危機管理検討委員会を設置し、委員会が審議を経てとりまとめた「三田市災害時要援護者支援制度見直し(案)」に対し、広く市民の皆さんからのご意見を募集しました。

 この案に対する貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 お寄せいただきましたご意見の内容と委員会の考え方を公表します。

  

 

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経営管理部行政管理室総務課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5031

ファクス番号:079-559-6877

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?