• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 情報公開・広聴 > 意見募集・市の考え方(パブリックコメント) > いただいたご意見の概要と市の考え方 > 三田市オンブズパーソン条例(案)に対する意見募集の結果について

ここから本文です。

三田市オンブズパーソン条例(案)に対する意見募集の結果について

 「オンブズパーソン」とは、市に寄せられた意見等を公正、中立の立場で調査する外部機関であり、議会の同意を得て設置します。

 三田市まちづくり基本条例第42条第3項は、オンブズパーソンの職務や意見等の申立ての手続等の必要な事項について条例で定めることとしています。市は学識経験者等で構成される監査のあり方等委員会を設置し、委員会が審議を経てとりまとめた「三田市オンブズパーソン条例(案)」に対し、広く市民の皆さんからのご意見を募集しました。

 この条例(案)に対する貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

 お寄せいただきましたご意見の内容と委員会の考え方を公表します。

  

 

 いただいたご意見を確認し、委員会が答申としてとりまとめた条例案に、議会の意見を反映させ、平成25年12月定例市議会に提案し、可決されました。

 この条例は、平成26年4月1日から施行しています。

 

 

特によくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経営管理部行政管理室総務課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5031

ファクス番号:079-559-6877

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?