• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 市政情報 > 情報公開・広聴 > 広聴・オンブズパーソン > 広聴 > わたしの提案コーナー > 教育・文化 > 提案(ウッディタウン市民センター内図書館について)

ここから本文です。

提案(ウッディタウン市民センター内図書館について)

提案

 どの街にもある図書館内に設置されてある月刊誌(雑誌)が係員の説明では本館に行ってもらわないと置いていないと言われました。新聞は他市以上に置いてあるのに雑誌(カメラ・音楽・スポーツetc)が全くありません。雑誌を見たいために電車を乗り継いで行けと言うのでしょうか?これにかける予算も節約しないとやっていけないくらいの財政難なのでしょうか?どうか、予算編成の際には、この管轄する担当課に充分な予算をつけてやってください。又、現在まで置けない(置かない)理由説明を回答してください。(提案日:平成28年6月21日)

回答

  市立図書館では、雑誌は一時的な情報源である消耗品として位置付けております。したがいまして限られた資料購入費の配分として、配置先を本館に集約した上で分館・分室をご利用のお客様と相互利用いただくこととしております。ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。なお、今回のご指摘につきましては、分館において雑誌お取り寄せのご案内を、わかりやすく適切にお知らせしなかったために特にご迷惑をおかけしました。指定管理者にはスタッフの対応について再点検するように指示いたしました。

(担当:文化スポーツ課)

特によくあるご質問

お問い合わせ

経営管理部行政管理室総務課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5035

ファクス番号:079-559-6877

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?