• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > さんだ 学び・子育て情報局(ラジオ番組) > すくすく子育て情報局 「楽しい催し盛りだくさん!有馬富士自然学習センターのイベント情報」平成26年7月7日放送

ここから本文です。

すくすく子育て情報局 「楽しい催し盛りだくさん!有馬富士自然学習センターのイベント情報」平成26年7月7日放送

  地元FM局・ハニーFM(82.2MHz)に市職員が出演し、子育てに関する情報や、タイムリーな話題を分かりやすくお話しする広報番組「すくすく子育て情報局」。 毎月第1・3月曜日の12時~12時10分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

 

放送内容

夏休み期間中、有馬富士自然学習センターでは楽しいイベントが盛りだくさんです。7月27日(日曜日)は、園内に生えている草や枝を使って本格的な植物標本づくりに挑戦します。これは夏休みの自由研究にもオススメです。8月24日(日曜日)は、夜に活動する生き物を観察するナイトハイクを実施します。夜、公園を歩くことで探検気分が味わえ、毎年好評です。また、夏休み期間中の特別限定イベントとして、ホンモノの虫たちに触れる「いきものタッチ」を開催します。この機会にぜひ、親子そろって直接生き物に触れる体験をしてみませんか?他にも、普段は見ることの出来ない施設の裏側・舞台裏を案内する「キッピー山の裏側たんけん隊」や、クラフト体験、おもしろ実験、木工教室などさまざまなイベントがあります。有馬富士自然学習センターでは、専門的な知識を持った学習指導員と社会経験豊かなスタッフが皆様のご来館を心よりお待ちしています。

子育てするならゼッタイ三田  三田市では、「子育てするならゼッタイ三田」をキーワードに、子育て世代を応援する様々な支援策が充実しています。
 さんだっこ すくすくサイト  「さんだっこ すくすくサイト」は、子を持つ親と子育てをする人を支援するための情報を掲載しています。

 

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター  

住所:〒669-1313 三田市福島1091-2

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?