• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > さんだ 学び・子育て情報局(ラジオ番組) > すくすく子育て情報局「有馬富士自然学習センター春のイベント情報」平成28年3月21日放送

ここから本文です。

すくすく子育て情報局「有馬富士自然学習センター春のイベント情報」平成28年3月21日放送

  地元FM局・ハニーFM(82.2MHz)に市職員が出演し、子育てに関する情報や、タイムリーな話題を分かりやすくお話しする広報番組「すくすく子育て情報局」。 毎月第1・3月曜日の12時~12時10分に放送していますので、 ぜひお聴きください。

 

 

放送内容  

有馬富士自然学習センターで3月~4月に開催する、当日申込のイベントをご紹介します。「クスサンの糸で缶つり体験」ではクスサンからとった糸を使い、缶を釣り上げる体験を行います。「まゆだま糸くり体験」では蚕がつくった繭から、実際に絹糸をとっていただきます。「つよしくんのこうさくしつ」では自然素材を使ったクラフトワークショップを行います。思い思いの作品を自由につくりませんか?「おきがる園内ガイド」では早春の生き物としてアカガエルやヒキガエルのオタマジャクシを観察します。その他、クラフト体験やおもしろ実験、木工教室など様々なイベントを開催します。近くにお立ち寄りの際は、ぜひ有馬富士自然学習センターへご来館ください。

子育て関連情報

子育てするならゼッタイ三田  三田市では、「子育てするならゼッタイ三田」をキーワードに、子育て世代を応援する様々な支援策が充実しています。
 さんだっこ すくすくサイト  「さんだっこ すくすくサイト」は、子を持つ親と子育てをする人を支援するための情報を掲載しています。

 

 

特によくあるご質問

お問い合わせ

有馬富士自然学習センター

電話番号:079-569-7727

ファクス番号:079-569-7737

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?