• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 協働のまちづくり > 人権のまちづくり > 人権啓発講座 > 市民企画講座「三田の子どもの『今』を知ろう~三田の子ども実態調査報告書を読み解く~」(終了しました)

ここから本文です。

市民企画講座「三田の子どもの『今』を知ろう~三田の子ども実態調査報告書を読み解く~」(終了しました)

内容

平成29年夏、三田市は「子育て世代の経済状況と生活実態に関する調査」を行いました。三田の子どもたちはどのような課題を抱えながら過ごしているのか、その実態が調査で少し見えてきたように感じられます。今、このまちの子どもたちに何が起きているのでしょうか?「子どもの貧困」問題に長年携わり、全国各地での支援実績が豊富なゲストをお招きし、三田の調査報告書が訴えるメッセージを考えます。三田の子どもたちを支えたいとお考えのみなさん、一緒に「子どもたちとまちのこれから」を考えませんか?

日程

12月23日(日曜日)13時30分~16時30分

場所

まちづくり協働センター講座室

講師

村井琢哉(むらいたくや)さん

NPO法人山科醍醐こどものひろば理事長。社会福祉士。子どもの貧困に対する実践を中心に年間約70か所で啓発活動や各地の活動のサポートや講演を行う。著書「子どもたちとつくる貧困とひとりぼっちのないまち」(共著)

主催

NPO法人場とつながりの研修センター

参加費

無料(どなたでも参加できます)

関連資料

市民企画講座「三田の子どもの『今』を知ろう~三田の子ども実態調査報告書を読み解く~」(PDF:718KB)

お申込み

お名前、ご連絡先電話番号を人権推進課まで電話、郵便、ファックスまたは下記送信フォームでお送りください。

  

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉共生部共生社会推進室人権推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5148

ファクス番号:079-562-1294