• よくあるご質問
  • 組織から探す
  • お問い合わせ

ホーム > くらし > 協働のまちづくり > 人権のまちづくり > 人権啓発講座 > 市民啓発講座「輝くいのちのために~きみとしあわせ~」(終了しました)

ここから本文です。

市民啓発講座「輝くいのちのために~きみとしあわせ~」(終了しました)

内容

障害のある人が地域で安心して暮らし、自立した生活ができるためには、私たち一人一人が障害について理解し、自分のこととしてとらえることが大切です。障害がある人もない人も、一つの命を輝かせて生きることのできる社会とは、どういうものなのでしょうか。今回は、メッセージのしみ込んだ音楽を交えながら語っていただきます。

日程

3月5日(火曜日)19時~20時

場所

ウッディタウン市民センター2階大集会室

講師

新井宗平(あらいそうへい)さん

【講師プロフィール】

元NHK教育TV「たのしいきょうしつ」の歌のお兄さんとして活躍。全国各地でファミリーコンサートを手がけ、出演公演は毎年100本を超えている。また、障害がある娘の父親として障害児(者)対象のコンサートにも力を注ぎ、その活動に対して兵庫県から「のじぎく賞」を受賞。長きにわたる音楽活動で感じた想いは心のメッセージとなり、すべての人たちへ、涙と喜び、勇気と感動を与え、歌のある講演会として全国に広がっています。

対象

どなたでも

参加費

無料

関連資料

市民啓発講座「輝くいのちのために~きみとしあわせ~」(PDF:217KB)

お申込み

お名前、ご連絡先電話番号を人権推進課まで電話、郵便、ファックスまたは下記送信フォームでお送りください。

その他

手話・要約筆記の申し込みは2月12日(火曜日)、一時保育の申し込みは2月19日(火曜日)までにお申し込みください。 

  

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉共生部共生社会推進室人権推進課

住所:〒669-1595 三田市三輪2丁目1番1号

電話番号:079-559-5148

ファクス番号:079-562-1294